パチスロ上等!

パチスロによる大勝やボロ負け報告など実践報告を中心に、時には旅行も兼ねた旅打ちなども・・・

スポンサーサイト



------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。感想が聞けたら嬉しく思います。
大変よくできました→人気blogランキングへ
まぁ、フツーだなぁ→ にほんブログ村 スロットブログ
がんばりましょう→FC2 Blog Ranking
今すぐ氏んで下さい→ブログランキング

fc2ブログ

関東と関西の違い

家の倉庫を掃除していましたらこんなものが出てきました。




懐かしい・・・。

これは今から17,8年前に当時のハネモノ台なんかにくっ付いていたものですね。確か2000発?の出玉があったりすると当時、店内に君臨していたパンチパーマの店員さんがこの札を台のガラスの隙間なんかに差し込んでいった記憶が残っています。

なぜ、こんなものが家にあるのかというと、近所のパチンコ店が閉店、取り壊しを行い、解体業者からこういった札やらドル箱、一発台に付いてたクルーンなどを大量に頂いたものでした。

で、この札、ひっくりかえすと

slo95.jpg


こうなってるのですが、これはまあ、ハネモノで打ち止めの時にパンチパーマがひっくり返していくんですけどね、僕の地元では「打ち止め」っていうお店と「予定終了」とか「終了台」と言ってる店と二種類ありました。

どこかで聞いた記憶があるのですが、関東圏では「打ち止め」、関西圏では「終了」と言うらしいんですかね?

もしそうなら僕の住んでる岐阜では中間にあたりますから、「打ち止め」派と「終了」派の店があってもおかしくはない。

ま、ちょっとしたつまらない疑問です・・・。
スポンサーサイト


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。感想が聞けたら嬉しく思います。
大変よくできました→人気blogランキングへ
まぁ、フツーだなぁ→ にほんブログ村 スロットブログ
がんばりましょう→FC2 Blog Ranking
今すぐ氏んで下さい→ブログランキング

fc2ブログ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

をぉぉぉ~!「ありました!」そんな札・・
オークション、プレミア物ですよ・・・?!
実は1人で実機「ロボスキー」の台にはさんで
1人で遊んでたんではないんですか? (笑
ちなみにココではは打ち止めって言葉を使ってましたね。

  • 2006/11/22(水) 00:29:30 |
  • URL |
  • トロピー #-
  • [ 編集 ]

>実は1人で実機「ロボスキー」の台にはさんで
1人で遊んでたんではないんですか? (笑

あれっ?
どうして分かったんですか!エスパーですね(笑)
一人ニヤニヤしてたような記憶が・・・(涙)

  • 2006/11/22(水) 23:55:06 |
  • URL |
  • ボロ #VEIOABK.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigslot.blog66.fc2.com/tb.php/101-cc5f9c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

